fc2ブログ

Pの香りに魅せられて。

Home > Perfume > LEVEL3の続きはあるの?

 

LEVEL3の続きはあるの?

Perfume 2013.11.30 Sat

昨日、突如Twitterのタイムラインに、来年は200人とか、2000人のキャパでやりたい!
というツイートを発見。事情を知らない僕には意味不明でした。
どうやら、ZIPでのインタビューでの話だったようです。

今日やっとその内容を確認出来ましたけど、来年の抱負を聞かれて「生」(ライブ)
2013年は外回り(海外)だったので、2014年は内回り(国内)を回りたい。
そして、お客さんの近くに行きたい。出来れば小さいキャパで。
例として200人、いやそれだと、入りきらないから2000人になるかも!

このような趣旨の話をしています。

そこで気になるのが、

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」

in DOMEという使い回し。素直に考えれば場所がドームだから、このネーミングなのでしょうけど、
in ARENAとか、inHALLがあってもおかしくないなと。考えすぎでしょうか?


2013年の国内では、フェス・イベントの出演が中心で、
対バンも東名阪の平日開催という厳しい条件でチケット取るのも大変でした。
そして行われる2大ドームツアー。

考えてみたら、今年の国内のライブが行われた場所は、
東は茨城県・ひたちなか。西は大阪が一番端っこになります。
かなり限られた範囲ですよね。日本は狭いようで結構広いですから。

だから、あのようなインタビューの発言に繋がったと思うし、
ドームという非常に大きい会場に対応して、小さいキャパでもやりたい!という話になってるのかと。
このインタビュー見たから、ざわつくほどのことはないという感想。
大まかなことは決まってるかもしれないけど、小さいキャパでライブ決定!!というわけではないでしょうし。

さて、来年はどうなるのでしょうか。
LEVEL3の続きでも、FCツアーでも何でも良いので、国内ツアーやって欲しいな。
ドキドキしながら発表を待ちたいと思います。

海外にもまだまだPerfumeのこと待ってる人ファンもいるでしょうし。
日本各地でも待ってるファンがいる。
だけど、Perfumeは3人しかいないし。当たり前ですけど、代わりもいない。
無理はして欲しくない。難しい・・・。


というか、来年の話する前に、まずはドームツアーですよねw
ドームはドームで意味のあることだと思うし、
ものすごいモノが見れるのではないかとワクワクしております。

ドーム4公演を走り抜けた先、2014年にどんなことが待っているのかな?
ドーム最終公演で何かしらの発表が、あるかもしれないですね。
WT3rdもあると思うし、国内に関しても。



京セラドーム初日まであと1週間。ワクワクが止まらない(≧▽≦)

スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可